

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

明日はマラソン大会!!

もうすぐゴールデンウィーク王冠
あと一週間・・あっという間だね。
予定は未定。

明日は「しんきろうマラソン」
といっても、私が出場するのは10キロマラソンジョギング
年末のホノルルマラソンへ向けての第一歩足
テレビ放送されるので応援よろしく 笑 ←富山放送でしょうな

来週は火曜日に東京出張があるんだけど
強行で行くから(忙しい・・)なんと
朝6時40分の電車で東京(両国)行って
一日中打ち合わせして(キックオフミーティング)
夜9時半に黒部に帰るという・・
最悪な始めての遠出出張悲しい
しかも、上司(37歳)と2人きりの長旅なので
きんちょー
でもでも、この上司の娘さん(3歳)の名前が
私が自分の娘に付けようと思っていたのと漢字までいっしょで!
気合うかもって思い込んでるのー

そういえば名刺もらったので
今度会うときにはぜひぜひ名刺交換しよう♪
今日も今から同期に会って
名刺交換してくる予定ウィンク

最近、仕事が忙しくて
残業続きで
でも休日遊び呆けてるせいで
風邪ばっか引いて
今週も声がおかまさんのまま。
早くしんきろうマラソン終えてゆっくりしたいな。
と、がんばってるアピールぴかぴか
だって、先日、9時頃帰ろうとしたら同期に会って
駐車場まで話しながら行ったんだけど
その子は開発設計の子でいつももっと帰るの遅いらしく
びっくりした・・・
だからあんなにマッチョなのね 笑 ←ほんとはラグビー
体力ないと仕事ってできないわーって思った。

昨夜は今春会社の組織替えがあって
新しい部署の「集い」があった。
総勢200人のマンモス部署なんだけど
100人ちょい来ててすごかったぁ・・・
女の人少ない上に、若い人がいないので
私と同期の女の子はモテモテだった 笑
私はとある人に、
「今日の会費7千円だったけど、7万出してもいい!!」
って言われて、思わず
「差額ください」
って言いそうになって堪えた。大人でしょ
会費は位によって違うんだけど
女の人というだけで会費が安くてすごい得した気分。
お刺身がおいしくてぱくぱく食べちゃった!
ぶりがおいしい〜☆
んで、やっぱり下っ端だから
お酌して回ったんだけど
すごい楽しかった!!
というか、話しやすい人たちだらけでよかった〜
うちの会社は固苦しい人がいないのが特徴で
役員さんにも気さくに話せるのだ。
ただ、若干ぶりっこするので疲れたね。ひぇ

昨日の夜
家に帰ってきてから
身近な人の進路が決まった報告を受けて
大混乱して。
最近よく思うのが
何事もタイミングなんじゃないかな。
実力や才能とやかく
タイミングなのか?
ちがうか。
posted by: mamimumemonro | To the future | 14:25 | comments(1) | - |

23歳になって

今朝は北陸で地震があった。
ぐおぉぉぉといううねり音がして
"来るっ"
と思った瞬間横揺れ縦揺れガタガタガタガタ・・・・
泣きながら やだー! とさけんじゃったよ。
どうして
どうして私の移り行く先に地震はやってくるんだ??
もうこりごり。

そういえば、先日23歳になった!メールありがとう☆
なんか、10,11日は東京に妹が遊び来るってことで家族であったりして
お誕生日祝いしてもらってはっぴーだったんだけど、
帰りの越後湯沢で大雪の中40分ほどふきっさらしのホームで待たされて
すっかり体調をくずしてしまい
月曜日の会社帰りには顔が真っ青、指先も寒気で紫になっちゃって・・・
同期が心配して送ってくれたんだけど、
熱が38.2度冷や汗
薬のんで急いで寝たんだけど
次の日の朝は39.5度冷や汗冷や汗
しかも声が出なくて、同期にメールして伝えてもらい、
急いで病院へ。しかも車運転したし・・・危ない。
そしたら39.9度まで熱が上がってて別室に移されて点滴病院
インフルエンザ検査したらやっぱりA型にかかってて
泣いた・・
会社で大切な仕事が入ってたのに最低すぎて、泣いてしまった。
だめだね。体調管理できない社会人なんて失格だよー
ということで、記念すべき23歳の誕生日13日に見事一人で
寮で高熱と戦っていたのだ。
やけにメール多くて頭いたいのにーと思ってたら
誕生日だったとは・・悲しすぎ!!
3日寝込んで会社復帰したんだけど、やせてしまって(3キロ)
同期に会うたびに
"なんかインフルエンザのあと雰囲気変わった?"
と言われてしまう。そんな・・?
てことで、タミフルの脅威にも負けず
同期のお見舞いや食堂のおばさんのおかゆに助けられ感謝しつつ
復活したのでしたー

でも食欲だけは戻らず
しかも、最近マラソンにはまっているため
スリムをキープ!!
夏休みのグアムに向けてシェイプアップ☆☆イエイッ
そして年末のホノルルマラソン。
今年はがんばろー!!!

話は戻って誕生日のことだけど
同期がいろいろプレゼントをくれて
すごい感激したことは
なぜか私のツボをつかんでいて
すごくうれしかった!!
私は卒論の発表でも知られる通り(わからないけど・・)
おこじょが大好きで大好きでしょうがなくて
仲良しの同期は
私がいいことするとご褒美に
おこじょのポストカードをくれるんだけど 笑
おこじょのお菓子とか
おこじょじゃないけど
私がぬいぐるみ好きって言ったせいか
マギー審次のラッキーをくれたペンギン
おこじょじゃなくてごめん
って書いてあって笑ってしまった!
その他にも
悩んだときに見るという
魔法の杖
とか。
私は悩みなさそうだからくれたらしい。
うーん そう見えるのかなー?
他にごはん連れてってくれたり・・・
なんかほんとうれしくて感激したのでした!!
てか、友達意外といてよかったよ〜悲しい

今日は近くの牧場にソフトクリーム食べに行く予定だったのに
雨だなぁ。
しかも牧場付近はまだ雪があるらしいし、どうなるかなー

そうそう。
ipodをお誕生日プレゼントに買ってもらって
最近うきうきだったんだけど・・
自分で曲を入れていなかったせいで
いざやろうとしたらわからなくて・・うぅぅ
昨日同期にお願いしてやってもらったら
たぷり200曲入れてくれて
古い曲から新しいのまで色々入ってて
すごいいい!!
ビバ☆音楽

posted by: mamimumemonro | To the future | 11:55 | comments(4) | - |

神戸よ・・・しばらくさようなら!!

今夜、夜行バスで関東へ。

今回の神戸帰省は忙しかったなぁ〜

でも友達に会っておしゃべりしたり、おいしいもの(蟹うまー)食べたり

家族といっしょに出かけてお食事したり(中華うまー)

温泉入ったり(城崎温泉知ってるかな?)

充実した日々を送れてよかった。

でも、こうして友達や家族となかなか会えなくなると思うと

なんだかとっても辛い悲しい

つくばから神戸へ来るときも

TXで大泣きしたけど(つくば駅からおおたかのもりまで・・)

しかも夜行バスでもまたまた30分程ぼろぼろ泣いたけど。。

人との別れってめちゃ辛いねポロリ

でも、やっぱすでに社会人の友達とかの話聞いてると

辞めた子もいるし

がんばってる子もいて

仕事って今までと違って、"責任"を持ってやっていかなくちゃいけないんだなー

と、思った。

・・・大丈夫かな、私たらーっ

とりあえず、ドールデンウィークまでがんばろう!!

とりあえず、お盆休みまで!!

という感じで、やっていこうかな拍手

そんな不安の中、希望も負けないくらいいーっぱいあるんだけどねおはな

22,23日は最後の卒業旅行 to 箱根 with ピアノメンバー だし

学生満喫しきって新しい生活に飛び込んでいこーっ

ほんとよく遊んだ4年間だったなー・・・

かなり悔いないなイヒヒ

てことで、関東にいるみなさんよろしくねー!

遊んでください☆☆
posted by: mamimumemonro | To the future | 16:07 | comments(2) | - |

スケジュールなど

全然ブログを書いていませんわ・・

カナダ旅行のこととか書きたいんだけど

時間がありません。


3,4月の簡単な予定を書いておきます。

3月

9日 おばあちゃんとこへ荷物を運ぶ(by 車)&ドライブ
    運転よろしくね^^

10日 朝10時から引越し
   夜 夜行バスでスノボ旅行へ

12日 夜 帰筑波

13日 22歳のお誕生日

14日 夜 夜行バスで神戸へ

16日(?) 友達と会う(予定)

17日 友達に就活のあれこれを教える(予定)   

19日 友達と日帰り温泉カニツアー(決定)

20日 家族で過ごす
   夜 夜行バスで東京へ

21日 おじいちゃんおばあちゃんにお世話になる

22日 横浜の中華街でピアノ旅行と合流→箱根の湯元温泉へ(高級旅館)

23日 旅行から帰ってきたら、おばあちゃんとトレモントホテル泊

24日 卒業式(パパ・ママ来る)

25日〜31日 つくばかおばあちゃんちに滞在。入社準備&買い物など

4月

1日 エイプリルフールを満喫♪

2日 東大へ学会発表を聞きに行く

3日 12:30より両国にある会社で入社式→黒部へ移動・・・

4日〜14日 研修 14日に配属決定(!)

15日〜17日 引越し

18日 配属先に着任


あ〜〜

忙しいなぁ。

会社からの課題で

"卒論(修論)を理系内定者と役員の前でプレゼンテーションしてもらいます" 

だって!!

まじ重いよぉぉぉぉ

はぁ。

これで勤務地(黒部or両国)が決まるかと思うと

適当にはできません。

とほほ


さて。

引越し準備がんばるんばモゴモゴ
posted by: mamimumemonro | To the future | 10:50 | comments(1) | - |

社会人へ向けて♪

友達の引越しを手伝ったり

会社のHPをチェックしたり

社会人になるという実感が沸いてきた今日この頃モゴモゴ

今日は久しぶりに内定者の真紀ちゃんにメールしてみたメール

てか,寮のこととか全然わからなくてねたらーっ

みんなに家具あげちゃっていいのか不安になって冷や汗

結局わからなかったんだけど(のんきなんだよね,会社も内定者も)

社会人,楽しみだねラブ

って感じになって,ほんとに楽しみになってきた(?)楽しい


でも,卒業までにやらなくちゃなんないことが山積みおにぎり

友達と遊んだり

英語の勉強したり

引越ししたり

卒論の整理したり

・・・

で!

今夜は女4人の

パジャマパーティー

なんかこの響き・・・古いよね

実は初めてだったりする(in 筑波)

あ,人が泊まったりしたことはあるけど

パーティーっていうのはないよね.

みんな帰っちゃうんだもん悲しい

楽しみだなぁラブラブ うひょひょ

しかも,今夜はバイトの方が

卒業祝いにごちしてくださるそうなので☆

アンジェブリッサ

わぉ☆

なんてゴージャス拍手

てゆうか・・

こんなに祝ってもらっておいて

卒業単位足りませんでした

とか・・・なしだよぉぉ[:ふぅ〜ん:]
posted by: mamimumemonro | To the future | 17:33 | comments(0) | - |

子猫

子猫を飼いたい猫 みゃ〜

神戸の仲良しの美容師さんが

"一人暮らしにぴったりイケテル"

って言ってて

"確かに〜"

と思ったラブラブ

友達が猫を飼ってて(ほんとはダメだけどね)

この前そのお家で鍋をしたんだけど

すごくかわい〜〜

なんかやけに成長してたけどたらーっ でっぷり

ほわほわしてて、ちょっとそっけなくて

コタツの中でひざをひっかかれたけど・・・(タイツはいてなくてよかった)

欲しい

春から会社の寮だから、しばらくは無理かなぁ〜ポロリ

今までの人生で飼った生物といえば

金魚(お父さんが世話してた)、かまきり(旅行から帰ってきたらいなかった)、ぬいぐるみ(手がかからなくてGOOD)

くらいかなー

ずっとマンション暮らしだから

犬とか憧れちゃう犬 ワンッ

posted by: mamimumemonro | To the future | 14:03 | comments(1) | - |

ただいまー

1泊2日、内定式@黒部 から帰ってきました。

一言で表すと


すでに愛社精神で一杯


これに尽きる!

↓ただただ、あったことを書いてるだけでつまらない日記になってしまっ  た。

黒部は

私が今まで訪れた中で

一番なにもなかった。。

ちょっとびっくりしたびっくり

まぁそれはさておき、内定式。

今年から技術系の内定式は黒部でやることにしたらしい。

入社前に黒部工場を見てもらおうということらしい。

社員研修はみんなここだからね見る

会場のホテルは速攻見つかった。。。

だって

2階以上の建物がないんだもの・・・

そのホテルは、どうやらほぼ

YKKが経営しているらしい。

ちょっと早めに着いたからぼーっと座ってたらメールがきたメール

あっ 真紀ちゃんだラブ

急に、女の子が来てるか心配になったらしい汗

隣のデザイン系の少年としゃべっていると息を切らしてやってきた☆

両国であった懇親会で仲良くなったのよね女

隣に座ってお互いの近況報告!!

また恋愛で大きな変化が起きてた冷や汗

波乱万丈な子だょ・・・


内定式はたった20分。

役員さんが3人くらいラフな感じに話をして終わり。

あれ? こんなもん??

てかね、うれしかった言葉たち。

"内定おめでとう!というより、YKK APを選んでくれてありがとう!!"

お話した方、みなさんが言った言葉。

私も選んでよかったです!!!


それからすぐ懇親会が始まった楽しい

立食パーティー形式で、名札の裏にアルファベットが書いてあってそれぞれテーブルに分かれて

かんぱ〜いっビール

常務さんや人事の人や役員さんが楽しくお話してくれて、すごくよかった!!

なんか、この会社はとーってもフレンドリーな気がするな。


で、そのあとは女の子だけ違うホテルに移動。

技術系は100人でそのうち女の子は20人!!

なにげに多いぞ拍手うひょ〜

バスに乗ってわいわい移動。

ほんと、みんなよくしゃべるし元気いっぱい花

テンション高いわ〜

ホテルはツインで、初対面の子と!!

名前の順で、真紀ちゃんとの間に一人いていっしょになれず・・・

でもね、なつみちゃんは大阪の子で、めちゃしゃべりやすいっ祝

いっしょにコンビに行った後、もう一人の子と3人でテレビ見ながら和んでた。

そしたらメールきて、他の部屋に移動。

そこに・・・なんと・・・

同じシステム系の子がいたーーーーーー

キターーーーーーー!!!!!

理科大のM2で、テニスしてるときたっ☆

よかたぁ〜

女の子一人かもって諦めかけてたんよ〜

そこでは6,7人でしゃべってたんだけど、

初めてとは思えない盛り上がりっぷりだったときめき

それぞれの大学事情、恋愛話(問題児だらけ???)、YKK APについて

などなどたくさん話して、まじ楽しいぃぃぃ〜〜〜

お腹空いて、みんなでコンビに行ったりして、修学旅行気分豚


翌日は5時45分起き。

6時半に朝食だったから、そそくさ用意した。

天気よかったから窓を開けようとしたのね。

・・・空かない。。。

しかも、我が会社の製品・・・

朝から2人して必死に取っ手を引っ張った。

か、かたいぃぃ〜〜

と思ったら、もう一箇所ひねらなくちゃだめだったの。

ふぅ〜 壊すところだった^^;

一番に朝ごはん行って、部屋に戻っておしゃべりしてたら・・・

バスに乗ったの最後でした。。

後方はロケバスみたく机があって、なつみちゃんと2人でテンション↑

横向きで結局気持ち悪くなった2人でしたしょんぼり


非常に驚いたんだけど、

とにかく黒部はYKK一色だった。

工場用地は半端ない広さ!!

普通に信号とかあるし。

窓冊子を作る工程を見たんだけど、なかなかおもしろくてよかった!

そして、どの工場もきれい桜

つくづく、お金のある会社なんだな〜と実感。

お昼を食べて駅まで送ってもらって解散。

なんか、、、どっと疲れが出た。

でも

私・・・

東京勤務で攻める!!

裕美ちゃん、東京でがんばろうゼィグッド










posted by: mamimumemonro | To the future | 23:57 | comments(0) | - |