

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

朝からあおってるOL

前回の日記が
"会社を辞めてやる"
みたいな内容だったから
心配してくれてる人もいたみたいですんまそん。
元気だよー
会社は3年は続ける決意を固めたよ!成長だーっ

黒部は意外と暖かい(今朝はマイナス4℃)。
雪なんてほんと降らないし、立山はすんごくきれー
きれーすぎて、友達は今日食堂で怒ってたくらい 笑

これは去年こっちきてすぐに撮った写真かな?
見えにくいね・・・


題名になってる"あおる"話なんだけど
お昼食べてるとき友達に
「茉里ちゃん、めっちゃあおってるやろー!!」
と注意された・・しょんぼり
「若い女の子やのにマーク兇任△鵑覆冒阿亮屬砲っついとったら怖いわ〜!面白かったけど 笑」
だって。ばれてらぁ
朝は7時35分に寮を出て7時55分には席に着いてる近さにも関わらず
朝は機嫌が悪いからドライブマナーもたぶん最悪なんだろうなぁ。
実は前にすっごい急いでて意識的に近づいたときがあって
駐車場で車から同期(顔見知り程度)が出てきたときは
逃げたジョギング=3
うん、気をつけよう。
明日から笑顔で運転・通勤楽しいラブ

北陸→冬→雪→スノボ
っていうことで、仲良し同期(数少ないけど)はみんなスノボに夢中スノボ
もちろん私も1月に2回、2月も2回行く予定なんだけど
ウェアとかボードセットとか小物入れ(ゼブラ柄☆)とか
ほんとテンション上がる!!
ディズニーランドより雪山のほうが楽しいよ!!! ←強がり
そんなこんなで、雪国も3年なら悪くないのだ。

私が社会人になって、というよりは黒部に移り住んで、というか
すごい田舎(つくばは都会だよ!)で一人暮らしを始めてから変わったことといえば
読書をするようになったこと読書
中学生のときは図書館の本を制覇する勢いで読書してたけど(大袈裟だねぇ)
高校以降めっきり読んでなくて。
でも、パパがすーんごい読書家で実家には山ほど本があるから
そこからチョイスして読み出したらはまったんだけど。
なかなかいいね。
先日、部署の新年会があって(初幹事で大好評チョキ
そのとき
「茉里ちゃんが最近はまってる趣味は?」
「うーん。。あ、社会人になってから本を読むようになったんですよ!!」
「誰が好き?」
「人に勧められた本を読むんですけど、村上春樹をよく読みます」
「村上??俺はあれ読むと2行で寝ちゃうんだよね」
「読んだことないなぁ」
ってなっちゃって、しまったと思った・・
明るくておしとやかなイメージがダークになってしまった冷や汗
最近読んだ本でじんわりしたのは
恩田陸の「ネバーランド」
その直前に「リアルワールド」(桐野夏生)読んでたから
余計にうらやましかったな。男の子が。
でもお勧めは東野圭吾の「秘密」。せつな過ぎるー
そういえば高校の数学の先生(大好きだったな)が
"刹那"
ってよく言ってたなー
そう。世の中刹那の連続なのかー

あぁ
今日は眠いから寝よう。
あさって水曜日は
YKK労働組合主催の講演会
宇梶剛士「失敗から学ぶ事」
があるんだ♪(抽選であたったー)

大介くん はぴばーすでーおはな
posted by: mamimumemonro | 黒部生活 | 21:21 | comments(0) | - |

最近のこと

寒い・・・

山のほう(ここから車で20分くらい)では雪らしいゆき

はぁぁぁぁぁ

日曜日なのに外は雨で激サム

ちょっと立ち直れない。


入社してから半年が過ぎて、平日は毎日会社に行くという生活が続いて。

まぁ仕事はわりと順調で、というか、いままで褒められたことしかないから

かなり順調なのかもしれない・・・

休日は、よくよく考えると

神戸とか東京とかに結構行ってるし、誰かがこっちに来てくれたりしてて

楽しい。

そして帰りの電車は目が腫れるほど泣いて泣いて・・・

だめだなぁ。ここの環境に馴染めなくてだめすぎる。

同期で仲いい子とはたまに遊ぶんだけど、

昨日は会社の労働組合開催の『ものまねライブショー』に行ってきた 笑

東京とか神戸にいたら絶対行かないけど、誘われて、諦め半分で行ってみたら

意外とよかったたらーっ

栗田貫一という人で、お笑い四天王の一人らしい。ルパンの声の人。

私は森真一とか八代亜紀とか、本物を知らないからよくわからなかったけど、

合間のトークがさすがだった!芸人魂ダネ

うん。ここも悪くないのかもしれないね。

富山テレビのトップニュースはほとんど熊馬関係だし、平和だーっ

ただ・・

先週は氷(ひょう)が降ってきて、風がごうごう唸ってて

私が

『今日の天気なんでしょうねー?』

って上司に言ったら

『え?冬は毎日こんな天気だよ 笑 晴れる日なんか一日もなくて、毎日のようにふぶいてるよー』

・・・えぇぇぇぇ

無理だよ!

んで、帰るときに駐車場まで行くのに寒すぎて(長袖カットソーにジャケット)

走って行って(傘折れた)

車に乗り込んでから外気温見たら・・・・

5℃

凍り付いて、お母さんに

『今月いっぱいで会社を辞めることになりました』

メール送ったもんね 笑

東京のみなさん。

街中で私に似ている人が平日にいたら

そっとしてやってください。

posted by: mamimumemonro | 黒部生活 | 15:47 | comments(1) | - |

記録!15時間睡眠

久しぶりの休日!ハッピー
7月後半から休日のほうが忙しくて、ゆっくりする暇がなかったひやひや

すっかり涼しくなってきたから、そろそろスポーツの秋ってことで
今日はバトミントン大会(同期の子が勝手に開催してる)があるから参加するんだけど
できるかしら・・・?
今週木曜日にはドッチビー(DOGEBEE?)の練習があって。
あ、ドッチビーは富山人で知らない人はいないっていうスポーツ!
ドッチボールのボールがフリスビーっていうおしゃれなスポーツなのだぴかぴか
会社の行事だから上司に
”ドッチビーの練習及び試合のある日は残業をさせないで下さい”
という手紙まで配布されて 笑
定時過ぎたとたんに
「小林さん、ドッチビーの練習に間に合うの??」
とせかされ、早々帰されたしね。
てか、建物の1階部分が体育館だからめちゃ近っ
しかも!
今さらながら
体育館に
恋のマイアヒ〜♪
が大音量で流れ出して
体操のお兄さんが舞台に上がって
みんなで準備体操ジョギング
・・・センスなし。
練習試合を4回して4連勝・・・
トーナメント戦ってことを考えるとうれしくないよ☆
私はうるさいだけで役立たずらしいぶーわかってたけどね・・
http://www.netlaputa.ne.jp/~rec/dodge/game.html←サイトがあるとは・・・


この夏一番の夏らしい行事といえば
ラフティング!!!水泳
知ってんるかなー?
会社の労働組合で開催してて、
長野の白馬でラフティング&温泉
っていうさいこーのシチュエーションに友達とテンション上がって申し込んだんだてれちゃう
抽選で外れたんだけど、労働組合の副会長さんと知り合いだったからコネで行かせてもらえてラッキーあっかんべー
感想は・・・・
イイネー
すべてが最高で楽しかった!!!
ラフティング
激流にもまれつつ、穏やかなところでは川へダイブ汗
水が冷たくてきもちよかった〜
友達との落とし合いっこも楽しかったな波

ここまで読むと、
”会社の行事に参加しすぎ・・・”
って思うだろうけど、お得で楽しいよ。
疲れてきたから車洗うかな!






posted by: mamimumemonro | 黒部生活 | 10:55 | comments(3) | - |

OL的休日

同期で一番なかよしがNちゃんで、休みの日はよくお出かけする。

Nちゃんは出席番号が前後で、ホテルでもずっといっしょだったから

付き合い長いなぁ。

私たちの共通点は私が見つけたんだけど

傲慢なところ

よく、自分たちの傲慢さについて話して笑ってる!

私たちすごいなぁって 笑

褒められて育つ子なんです。

まぁとってもおしゃれな子で

雑貨とかカメラ(ピンホールカメラとか手作ってた)とかこだわってるんだけど

なんたって早食いぐあいが半端ないっ

お人形みたいにくりくりな目で髪もくりくりで・・

なのに、私が今まで出会ってきた誰よりも早い 笑

まぁそんな友達との休日のお話。


黒部の海

これは5/21に行ったときの海の写真。

海はよくふらっと行くんだけど(第1回目の時は男性が付いてきて怖かった)

歩いて20分くらいかな?

晴れててすごくきれーだった船

サーフィンしてる人もいてステキでした。

先輩さんに教えてもらった海を臨むレストランに入ってみたぴかぴか

ジャランポラン

アジアンで景色よかったーー

その後、黒部市美術館で"えほん展"をしてて、

同期の子から勧められたから行ってみた女

もうね・・・

めっちゃよかった!!

えほんの一ページ一ページを大きくして壁に展示してたんだけど

友達と読みふけっちゃった。

えほんってちっちゃいとき寝る前にお母さんが読んでくれたけど

自分も子供にいっぱいいっぱい読んであげようって思った。

絵もすごくよくて

そのなかでも

colobockle

というえほん作家さんのファンになっちゃったよ♪

のんびりした休日だ〜

疲れたから出かけてこようかな。

ドア
寮の部屋のドア

部屋ごとにテーマカラーがあるんだけど

私の部屋は黄色ウィンク

デザイナーズだからおしゃれだよ。

オープンスペース
これは私の部屋の前から見た食堂。

中2階にあって、夜は間接照明でムーディ口紅

テレビも大きなVIERAだしね。(フレームは我が社製)

寮の夜姿
夜はかんなりきれい!

ガラス張りだからねぇ〜(もちろん我が社製品をふんだんに使っておりますとも)
posted by: mamimumemonro | 黒部生活 | 11:42 | comments(3) | - |

研修生活録

黒部での生活も、ホテル暮らしを含めると

1ヵ月半!!

いやぁ・・・まだそんなもんなの!!?

半年はここにいる気がするんよねたらーっ

配属が4月14日(忘れもしない)に言い渡され、

泣きながら引越しして、

2週間、工場で研修して、

GW明けに建材研修所で研修を1週間。

あー

今週は疲れた・・

なんか、電車通勤だったからめちゃ疲れた[:ふぅ〜ん:]

しかも!!

田舎だから座っていける(約15分間)と思ってたら・・

高校生だらけーーー

参ったまいった失恋

んまぁ、でも、健康生活を繰り広げてるから

体調がよいグッド

朝、昼、晩とごはんが会社で用意されるし(寮と社食)、

よく歩くし(自転車は車が来るから買わない)、

お金使わないから東京と神戸に遊びに行けるしラッキー

2,3年がんばれそうな気がしてきたよー☆☆

そうそう。

私は部署に一人だけ配属なんだけど(100人もいるのに・・私だけ・・)

上司たちがかなり優しくしてくれて、3回しか会ってないんだけど

落ち着く部署なんだてれちゃう

甘やかされてる説もあるけど子供

6月から配属先で働き出すから、

金曜日に事務服(モスピンクの制服)の試着も済んで ←ちょっとステキ

いよいよだなぁって思ってます拍手

仕事内容としては

建築の人たちといっしょにCADを使って ・・・っあ、

あんまりしゃべったらだめなんだった!社内秘ってやつ

てことで、とにかく力仕事からデスクワークに変わるのだ。

研修所では溶接までしちゃって、

大声でわめきまくったら先生(って呼んでたただの社員さん)に、

"放せ!!右手を放せっ"

とか

"怖がって腰が引けてるからいけないんだ!"

とか・・

ほんと、私、理系だけどそういう危ない工具を使ったことないんですけどぉ

って声を大にして言いたかったよ!!!

アースとか鉄芯とか知らんしっぶー

ノギスとか使ったことないし、図面読めるかいっぶー

でも、なぜか溶接がかなり上手だったらしく褒められた?

ぎゃぁぁぁって言いながら適当にちょちょちょっってしたら

うまいことくっついて。。

工場に引き抜かれないことを祈る(ないね。うるさいもん・・)

来週から2週間は生産管理ってところで研修。

何するんだろう・・?

なんか、オジサン2人とおばさん3人いるらしいんだけど

おじさん2人がすごい下品なこと(下ネタ)を言うらしく、

せくハラスメントの危機ムニョムニョ かかってこい!!


話は戻って、GWのこと。

あー たのしかったなぁ。

てか、移動が多かったけどのんびりできて、

いろんな人に会えてよかった♪

2日金曜日は仕事終わって急いで支度して

18時過ぎの電車に飛び乗って21時過ぎに東京に到着してた電車

東京は人で溢れ返ってたねぇ。。

実は4泊3日でつくばにいたんだけど、

パン屋さん(クーロンヌだっけ?)おいしかったし

フリスビー楽しかったし

なんだかQ'tがとても都会に思えてうきうきしちゃったし

カフェとか黒部で行ってなかったからうれしくて

つくばの農村行っても、田舎だと思わなくなってて(こっちのが田舎だもん・・)

とにかく筑波山も青々としてて(こちらはまだ新緑の季節じゃないんだもん・・)

気持ちよかったぁポッ

大洗は込み合ってて大変だったけど、海鮮丼うまかー魚

そんで、埼玉のおばあちゃんとこ行って、

最後の7日は東京(新宿)で緑ちゃんとはると会って、

それぞれの近況の話してさくらんぼ

2人とも私の比べ物にならないくらい急がしそうで・・

私は毎日5時あがりだから、残業とかしらなくて。

ぐちぐち言ってたらバチあたるかなーと思った。

それにしても新宿はキラキラしてた王冠

誘惑だらけやもんーー

服も欲しいんだけど

寮からバス(会社のバス)までの20秒と

バスから更衣室までの1分

その往復で、足して2分40秒の間しか私服着ないから

あんまりいらないというか、春休みに興奮して買った洋服がたくさんあるから

十分足りちゃうのよね・・・

だから、今回東京で

ビームスのキャミ4,500円とアンタイトルのスカート17,800円は

即決で買った(どっちも10分かからず)もん^^; なんて大人買い・・・

だってぇ

かわいかったのもあるけど、迷う理由もなくて。。

しっかり貯金してかなくちゃー 色々とね・・

よーし、お天気もいいし、洗濯して布団も干したし、

ジム行って汗流してきまーすっジョギング








posted by: mamimumemonro | 黒部生活 | 12:26 | comments(2) | - |