

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お正月のお話など

jewelry
これはお気に入りのjewelryたちときめき最近はハートモチーフが好きラブ

年末はほとんど出かけた。

行き先は三宮ばっかり^^;

コート買ってもたったことが一番の収穫かなニコニコ

めちゃ大人っぽくなった(気がする)女

ママ・私・妹の3人でプリクラを撮ったんだけど(ママの強い希望により)

似てる!!

3人、とっても似てるってことを初めて本人たち自覚 笑

ママは、

プリクラだと若く撮れていいってれちゃう

と感激し、

3姉妹の長女とか言い出しておもしろかったたらーっ

去年年女だったのに・・

でも、目とか口とか似てるねー

まり子に、”お父さんにどこが似てるの?”

って聞かれて、悩んでしまった。

でも、お父さんとお母さんも似てるから、家族して同じ顔なのかもね・・・

あ、大晦日に1日買い物に出てたから、お父さんに怒られた(お母さんが)

いいじゃんね、別にー 暇なんだもん。


お正月は早起きしておせち鏡もち

osechi
ほとんどお母さんの手作りで、おいしかったモグモグ
ローストビーフとかは頂き物だけどね。

夜はパパと半年振りの再会。

おこづかいもらってハッピー☆


2日は朝から車で三宮。

目的は、そう。

バーゲンチョキ

・・・えぇー

めちゃ混んでるし!!

神戸大丸の建物をぐるりと人の列が囲んでいる。。

福袋らしく、ほんとすさまじい人人人・・

私たちは福袋に興味はないのに、なぜ巻き込まれるんだ・・と思いつつ待った。

一番かわいそうだったのはお父さん。

女3人は先に車から降りて、お父さんは駐車場待ち車

パパって大変。

しかも何も買わなかったというオチ。

人多すぎるし、なんか不作やった。


3日は恒例のお食事会。

4日はお父さんの誕生日だから、毎年家族でお祝いする。

いつものイタリアンへ行った。

あ、その前に、急に高校の友達に会うことになった。

1年生のときに同じクラスで、そのうちの1人とは最寄り駅からいっしょに学校行ってたなぁ〜

高校の人の話とかいろいろ聞いて、2人の話も聞いて、

すごく自分の人生をふりかえって

いろいろ考えてしまった。

自分もがんばらな!!って思った。

で、家族と会ってお店に行ってかんぱーいビール

デザートのティラミスがさいこうラブラブ


そんな感じで筑波に戻ってきたのでした。

23日は23年目の結婚記念日だ抱擁

妹と作戦会議中。

何をしたらいいんだ??

遠隔地から・・・


makanai
これはいつだかの"まかない"。オムライスだーいすき楽しい

posted by: mamimumemonro | てへっ | 12:31 | comments(7) | - |

クリスマスのお話

正確にはイブのお話かなツリー

朝から東京に出かけた電車

いろいろたくさん歩いて疲れたなぁ〜

しかも"ヒールでブーツ"って足がやばい・・・ブーツ

買い物しててれちゃう るんるん

筑波に戻ったら7時くらいだったかな?

牛久のシャトーカミヤへイルミネーションを見に行ったら

ワイングラスのツゥリーがツリー

winetree2

これ、実は・・・

winetree1

グラスの中にほんとにワインが入ってるんだよー!

すーごくきれいだったラブラブ

その後はホームパーティー(?)しておいしかったぁおうち

25日はケーキを作ったケーキ2

cake

ブッシュ・ド・ノエルだよ☆


White Christmasにはならなかったけど寒かったねぇ〜ゆき

神戸は雪がちらつきました。。
posted by: mamimumemonro | てへっ | 17:28 | comments(2) | - |

きゃっ

Chloe Cafe

木曜日深夜に表参道で見かけて気になってて、さっき調べてみたらラブラブ

絶対行きたい!!!

『Chloe 青山店』もOpenしたら行きたいしってれちゃう

バッグめちゃかわいーラブラブ

とにかく最近マイブーム☆ 

Chloe bag

ChloeのHP 



posted by: mamimumemonro | てへっ | 16:10 | comments(0) | - |

しゃちょーさん

今日もお天気晴れ きもちーのぅ


土曜日はお掃除したり、本を読んだり、ピアノを弾いたりのんびり。

思い立って、シュークリームを作ったケーキ

今回はちゃんとふくらんで、カスタードクリームもおいしくできた楽しい 成功v

夜は、栄養のあるもの・・・ってことで、

ハンバーグポトフを作った食事

ハンバーグは”ふわふわハンバーグ”っていうレシピを参考にしたんだけど、ほんとにふわふわ曇り

おいしかったわ〜ラブ

ご飯の後、映画を見に行った映画

レイトショー月

ALWAYS 三丁目の夕日

おすすめだっていうから、どうなのかなー?と思いながら見たんだけど・・・

すごくいぃ〜〜〜〜〜〜拍手 感動したっ

笑いあり、感動ありの映画!!

見終わってから思い出したけど、NANAを見たとき予告編やってて、予告編で涙出そうになったんだった悲しい

最近、邦画が熱いねグッド

映画はよく見に行くんだけど、見てるのほとんど邦画な気がするー犬 日本ちゃちゃちゃ


昨日(月曜日)は夜バイトで、ララのクリスマスツリーを手がけてる○○デザイナーの人たち7人が食べにきた。

その社長さんがおもしろい汗 ぷぷっ

なにかと話しかけてきて、仕事の愚痴とか言ってくるし!

お会計のとき、5分以上散々おしゃべりしたショック

仕事のこととか旅行のこととか・・・

最後に、サービスの飴を20個くらいポケットに突っ込みながら、

”飴ひとつなめて、元気100倍!!!!”

と2回も言ってた。

いやぁ〜、人の上に立つって、

時にあつかましく、時に切ないくらい元気じゃなくちゃいかんのだなぁっと思った。


仕事が終わって、ふぅ〜っと携帯見たら

!!!!!

着信6件、メール2件


メールはともかく、着信6件てなんやねん!と思いながら

ちゃんとみんなに連絡して落着ホットコーヒー

夜の原付は地獄やったわー・・・


んでもって、最近も幸せだラブ
posted by: mamimumemonro | てへっ | 09:45 | comments(2) | - |

穏やかな休日♪

今日はとっても暖かくて天気よし晴れ きもち〜

8時半に起きて、洗濯してお布団干して

シュークリーム作った楽しい

カスタードクリームと生地作りで1時間半ほどでできた。

途中、洗濯物干したけどね。

手早くなったもんだ拍手 パチパチ

でも・・・

シュー(生地)が

うまく膨らまない冷や汗

一回目に焼いたのを”プチシュー”にしたんだけど、

ぺちゃーんこ汗

二回目は大きめにしたらなんとかしょんぼり

昔は上手にできたんだけどねぇ・・・

ダメだな失恋

材料あるし時間あるから

もう一回作ろう!!

でも疲れたから休憩〜


最近結構忙しくて、あんまり寝てなかったから

昨日は寝てやったグッド

10時間は寝たかも。。

人間、睡眠は大切だねzzz


今、友達にたまに簿記を教えてるんだけど、

1年も経つとちょっと曖昧になってたりショック 意味な〜いじゃ〜ん

少しお勉強中なのだ。

で、友達はテニスの友達なんだけど

この前F棟の下で教えてたら、急に

"アラスカ行かない!?"

て言われた・・びっくり

ア、

アラスカ

てぇ...

"エスキモーの??!!"魚

て聞き返しちゃったよ、思わずね。

当たってた。

う〜〜〜ん、卒業旅行かぁ!

そんなシーズンなのねジョギング

男女4人で行こうってことなんだけど、どうしようかしら・・・

そのうち2人は英語かなりできるし安心なのよね。

オーロラ見たいし、なんたってレア見る

問題はお金お金

20万ね。

どこにあるんだ、そんな大金!!

さーて、バイトがんばるしかないなビール
posted by: mamimumemonro | てへっ | 11:21 | comments(2) | - |

『おしゃれバトン』

ひな野


今朝、洞峰公園のプールで1000キロほど泳いできた水泳

おぉっと・・・キロ→メートルネ!

まじめに泳いだのは高校の体育以来じゃないかな〜女

今になって思い出すと、のように泳がされたのはなぜ??

寝不足と疲れで今めちゃくちゃねむいょ〜〜zzzうぅっ

寝不足の原因は

大泣きしたから。。

そう、

"流星ワゴン"

寝る前にちょこっと、って思ったのに。

どんどん引き込まれて、泣きながら夢中に読んでいた。

"ことば"

って、伝え方が難しい。

"ことばの奥にあるもの"

なんて、人によって全然捕らえ方が違う。

悲しくて涙が出たんじゃないと思う、哀しくて泣いてしまった。

あ、プールはまた行こうと思った。(できれば週1くらいで)


テニスサークルの子から"バトン"を受け取ったのでやってみるぞー


01.お気に入りコーディネイト
  プッ お気に入りか。。
  ワンピースにブーツ。
  
  この冬はワンピがくる!!と思い込んでる。
   
 
02.好きなブランド(3つ)
  最近いろいろ着てる。たまにギャルショップも・・・
  「NANA」の奈々ちゃんが着てたような服に挑戦してみたいな♪


03.よく読むファッション雑誌
  mina MORE etc...  あんまりこだわんない。
  結構表紙で決める。


04.買い物は、どこの町に行く事が多いですか?
  東京だと代官山、お台場かな?
  ほとんど神戸で買ってるかも。
 

05.買い物は一人で行く派?or友達と行く派?
  服を買うときは一人!!友達いると話ちゃって無理・・・
  インテリアとかアクセは友達とだねぇ〜


06.今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)
  洋服??自分で買ったのはワンピースかなぁ(1万ちょいくらい?)
  高いのは結構ママに買ってもらってる^^;
  あ、就活スーツが一番かな!

 
07.最近買ったお気に入りアイテム
  ブーツ☆履きやすいしお気に入り Love
  

08.好きな色の組み合わせ
  黒×オフホワイト
  黒×ベージュ
  黒好きー


09.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
  中学後半だから14歳くらい


10.振り返りたくない過去の自分の服装
  小学生の私(やばい・・・)

 
11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
  食費!!


12.好きな異性のファッション
  ファッションかは?だけど、ゆかた姿はきゅうんといちゃう。

13.次の5人
  私の読みながら、自分のこと考えてたあなた! で。
posted by: mamimumemonro | てへっ | 16:24 | comments(0) | - |

最後の・・・

昨日は

いろいろ楽しかった楽しい楽しい

山に行って、蚊にいっぱい刺されちゃたー見る10こくらい

あんまり虫と触れ合うことなく育っちゃったから、

虫がとーっても苦手なのだ冷や汗

でも、栗が木になっているのを初めて見て感動!!

栗の木栗、わかるかなー

落ちてたやつを、そぉ〜っと触ったの。

とげとげ針が指にささったょびっくりいたーいっ

白い花かわいい小さな白い花花

おんぶバッタこれっ!!

なんと・・・

おんぶバッタびっくりびよ〜ん

少年になった気分で興奮=3

私もバッタになりたいと思った瞬間だった靴


その後、修理に出してた原付を受け取りに。

右ブレーキとエンジンで4000円・・・お金さよーなら〜

まぁしょうがないんだけどね。。


夜は土浦花火大会

今年ももちろんチャリ自転車

こんな長距離こぐの、1年に1回やわ!

んで、今年も帰り道の坂は一気漕ぎの競争=3=3=3

去年はあまり差を感じなかったのに・・・

今年は勝負にならなかった、私惨敗しょんぼり

花火はね、

とってもよかった桜

特にね、

しゅ〜・・・パッパッポッ シュポポポ〜ォ

てやつ!!カラフォーなね

どぅ〜〜〜んっ

心臓に響くよね。あ、そんな近く行ってない。

かすかに"音楽流れてる?"ってくらいのとこ。

人うじゃうじゃ!!フォー!!!って叫んだょ、私たち。

なんか、もう見るの最後かも、、て思たら悲しいけど、

来年も見に来ようと思ったときめき土曜だしね☆

やっぱ東京勤務がいいな・・・

1時間半も見ると飽きてきて(おいおい汗)

NANA見に行ってきたラブ

ほんとねぇ、、、

ボロ泣き悲しい

レンー!ナナー!!

奈々の話はいらんかも。。章司意味わからん

雪の中、電車が来て、レンが去っていくシーン

私は

TX

でやろうと思ったグッド

なんか・・・

見た人、お話しましょう!

ほんとステキすぎる話やーーー悲しい悲しい悲しい

そんなこんなで、その後カラオケ2時間カラオケ

歌った歌った♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今日はテニスサークルの4年女飲みビール飲ま飲まイェイ

アルパカカフェという、なんとも言いにくいお店でね。

天2のおしゃれ(っぽい)カフェですょ植物

さて、おしゃべりしてこよーっとホットコーヒー
posted by: mamimumemonro | てへっ | 10:15 | comments(0) | - |

運命の人!

小林茉里さんの運命の人は、ズバリ伊集院徹さんです!
徹さんは現在北海道に住んでおり、年齢は27歳。
職業は設計士です。
徹さんがいま欲しいと思っているものはひまわりの種です。
ふたりは2007年12月7日に出会います。


実名!運命の人占い

っていうのをやってみたょ☆

2007年

いやにリアルな気がするなぁ・・・。

名前から推測すると

ぽっちゃり系かもしらんね(・e・)


posted by: mamimumemonro | てへっ | 02:32 | comments(2) | - |

初体験

土曜日、益子へ行ってきた。

益子といえば

益子焼

有名だよね!!

私は高校のときから陶芸に興味があった。

大学では

”焼き物を作る会”

に所属し、活動をして

いた・・・。(まだ会員かも??)

結構うるさくて、足が遠のいてしまってたんだけど。

どうしても轆轤(ろくろ)体験をしたくてラブ

んで、行った車

小峰窯←リンク張ってるょ

街の雰囲気もとっても穏やかでよかった楽しい

お腹すいたから、手打ちうどん屋さんに入った。(この店以外みあたらなかったぞ・・・)

私は”モロヘイヤ麺”にしたんだけど、とってもシコシコでおいしかたーぁときめき

小峰窯で体験申し込みをしたら

"1時までお待ち下さい〜"

と言われ、店内をうろうろ。

イスとお茶とお茶菓子がおいてあったので、そこでのんびりしていたら

家族連れが数組・・・

う、うるさいー汗

まさかと思ったら

いっしょに体験した冷や汗

まぁ、にぎやかで何より。。

エプロンして、説明聞いて

いざっ!!

き・・・

きもち〜〜〜〜ときめき

土って・・・

粘土って・・・

こんなにきもち〜んだ桜

クルクル台を回転させながら思い思いの形を作っていく。

私は

お茶碗を作るんだ!

と張り切り、張り切るが・・・

なかなかうまくいかない。

でも、窯の人がとても親切でめちゃ丁寧におしえてくれる☆

そして

めちゃ上手なのだ拍手

時間内にいくつでも作れるからいろいろやってみた。

お茶碗・花瓶・湯のみetc...

結局お茶碗食事と花瓶花を焼いてもらうことにした♪

before

焼き上がりの色を10色から選べたので、きれいな水色系にした。

しかし

2ヶ月かかるとは・・・

忘れた頃に・・・ってやつだね。

秋休み??ながーい

結構うまく作れたからほんと楽しみー☆☆

とっても楽しい初体験のお話でした嬉しい

posted by: mamimumemonro | てへっ | 02:35 | comments(0) | - |

女の子

今日はお昼前から学校へ学校

卒論を進めようとはりきってたんだけど

・・・

逃げたジョギング=3

資格の勉強して、現実逃避しちゃった。。

だってねぇ、、

何からしたらいいのか、

時間が空きすぎてわからないょ悲しい

んで、先輩たちと楽しくおしゃべり嬉しい

先輩の周り、結婚ラッシュで焦ってた汗

結婚式、呼んでくださいねーラブ

ドレス着たい女

それからちょっと真剣モードでお勉強!(ソファベッドで転がりながらやってたけど冷や汗)


緑ちゃんとお茶して、旅行の話とか、昨日結成された私がキャプテン(?)のサークルの話とか、バイトの真剣な話をした。

今日一番のツボは

プールサイド水泳豚豚豚

自分も気をつけようっと・・・


明日は早起きしてお弁当を作るの食事

材料もバッチリだし、あとは

寝坊しない&失敗しない

を守れば

大成功王冠
posted by: mamimumemonro | てへっ | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |