

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

決意の7月

久しぶりの日記かー

社会人になってから書いてないね。

会社で報告書を毎日書くから、私生活までたどり着かない・・・

かなり充実した日々(?)だから、これからは記録していこう。


平日

朝6時起床(お化粧をちゃんとして、数分のおしゃれに悩む)
   ↓
6時40分朝ごはん(同期たちと目覚ましテレビ見ながら@食堂)
   ↓
7時出発(7時2分の社用バス)orたまに自転車(涼しいから気持ちいい)
   ↓
8時 始業
   ↓
17時 終業

未だ残業知らずな生活してるなぁ。

仕事も順調で、よく褒められる。←これほんと

卒論が役に立って、ほんとZ先輩に感謝しっぱなし。

私は室の4年振りの新人(ワールドカップ世代と呼ばれてる)だから、

みんな年上もいいところで、

娘とか妹みたいにかわいがってくれるから

環境に恵まれたなぁと思うこのごろ。

上司の悪口とかありえんもんバッド

仕事もがんばったら褒めてくれるし、やる気もでるってもんだ!!

"7月の決意"

っていうのは、まぁいろいろあるんだけど

12月に業務報告会があって、お偉いさんたちがたくさんいる中で

プレゼンテーションするんだけど。

チャンスだから、しっかりアピールするために

目標作って日々仕事しようっていう決意イケテル

会社に入ってから、よく友達に

"ほんま、負けず嫌いやなぁ〜"

って言われる!

うん。この気持ちを忘れずに行こう!!



あ。。

まじめになっちゃった。

テーマ変えて休日の出来事書こうかね。
posted by: mamimumemonro | 真面目 | 11:02 | comments(0) | - |

いろいろ

卒論を提出した.

この1週間はありえないくらい忙しかった・・・ふぅ.

結局,4年の最後まで"ギリギリ"が直らなかったなぁたらーっ

ま,いっか!

あとは楽しい発表をすることを目標にがんばるしかないんだけど

たった数分で何を伝えたらいいのか難しいねムニョムニョ

技官さんとかわざわざ呼んじゃったし,がんばらないと.


2月のことを考えていたら,いろいろ予定があって楽しみーラブラブ

旅行とかお食事会とか遊びとかてれちゃう

それと平行して,引越しのこととか考えないとね.って・・・

あーーーーーーーーーーーーー

内定者教育・・・

今思い出した..

プレゼンテーションシートもやらなくちゃ...

あぁぁぁぁっぁぁぁ冷や汗

やばいよ〜

やばすぎる.

英語もしなくちゃいけないのに..

だんだんネガティブになってきたたらーっ とほほ

とにかく

入社するまで,学生にできることをすべてやりきって

新社会人になるぞっとイヒヒ

posted by: mamimumemonro | 真面目 | 16:29 | comments(0) | - |

生きるということ

昨日

"生きるってなんなんでしょう〜?"

ってバイトの子が明るく言ってた。

その後

"どうせ死ぬのに♪"

って明るく言ってた。


私は"生きるってなんだ??"って中学生のとき考えてた。

思春期だもん。

ほんとにわからなかった。

自分は今なんのためにココにいるんだろう。

なんで食べてるんだろう?

なんで勉強してるんだろう?

将来の夢ってなに?

じゃあ、死ぬってなんだ?

自分ってなに??

かなり質問攻めだけど、そんなことを疑問に感じていた。

親に聞いてもいまいちピンとしない答えが返ってきただけ。

結局自分なりに答えが出たから、それ以来考えてない。

昨日8年前をふと思い出したのでした。
posted by: mamimumemonro | 真面目 | 17:17 | comments(2) | - |

みんな

ありがとう。

元気になるまで

見守っててください。

posted by: mamimumemonro | 真面目 | 21:09 | comments(1) | - |

ウェディング☆゜・。.。

今日は研究室の先輩の結婚報告パーティー(っぽいの)があった祝

男の方が、この春私の研究室を卒業された院生だった人で、

女の方が、今お隣の研究室で博士課程中(確か)のお二人男女

とにかく、幸せい〜っぱいぱいだったポッ ステキー☆

男の先輩(新郎さん)は、私のことを”スパイ”と名づけた人で、

”最近スパイどう??”

って聞かれて、答えられないYO!

もう活動してないんだもん汗

女の先輩(新婦さん)は、よく恋愛の話をするんだけど、今日もクリスマスのこと聞かれちゃったたらーっ

とってもかわいらしい人で、お料理とか旦那さんが帰ってくる時間に合わせて用意していたりするみたいラブ

もぅ、超ラブラブ(←死語?)だった〜抱擁

私も思わず結婚したくなっちゃったニコニコ

立食型パーティーだったんだけど、

先輩たちとたくさんおしゃべりできて楽しかった楽しい

まぁ、ほとんど恋愛話なんだけど。(数理系の人は好きだなぁ、この話題)

1つ上の大好きな先輩(Kさん)とも就職やら結婚についてしゃべれて楽しいてれちゃう


そういえば・・・

Y先生(女の方)に、

”先生方、Kさん(←私のこと)の卒論、楽しみにしてますよ!”

って言われた・・・。

んんっ??

Why??

私 "えぇ〜っ?"

Y "Y先生(←担当教員)が○○会議で、「来年は□□□□(←私のフルネーム)  のモデルを使います!!」って宣言してたよ!"

私 "・・・・"

Y "おぉ〜、がんばれー!って感じになってたよ〜"

私 "はぁ〜・・、がんばりますぅ(無理した笑顔)"

てことで、今、飲んだ後に研究室に来ているってわけ悲しい

はい。

このブログを読んでいる、大学院(社シス・経政)へ進む人は、

2年後きっと私のモデルを使っていることでしょうイヒヒ

それにしても、先生、私の名前出して宣言しなくても唖然

posted by: mamimumemonro | 真面目 | 21:26 | comments(0) | - |

情緒

不安定
posted by: mamimumemonro | 真面目 | 04:54 | comments(3) | - |

マイブーム☆

NANAを見てから

ENDLESS STORY

が頭から離れない・・・

もちろん着信音にしてる♪ラブ

まだかかってこないけどね悲しい


今日は

なんと

初めての先生をやってきた女

そう。

公文のアルバイトをしてきた読書

ずーっとやてみたかったバイト!!

子供大好きだから

かわいくてかわいくてしょうがないぃぃ〜ショック汗

小学生とか・・・

ほんとちっちゃくて、

なんかちょっと汚くて(砂にまみれて)

むふむふしたくなっちゃう=3

あっというまに時間が過ぎていったょ月

お給料も頂き、車で送ってもらった車

ありがとう!

また誘ってねーソフトクリーム


posted by: mamimumemonro | 真面目 | 00:28 | comments(0) | - |

パキラ

久しぶり(13日振り)に研究室へ来た。

そしたら

パキラ&アップルミントが置いてある植物

そういえば、観葉植物を買おうってことで、自分が提案したんだった!

す、、

すてきだぁ〜ラブ

で、名前募集中ってことなので早速考えた。

ひらめいた桜


錦野パキラ


・・・・・・・

どーしてだめ???

かなり傑作だと思ったんだけどなー!

他はしばらく思いつきそうにないわしょんぼり


あぁ、とうとう明日先生が帰国する飛行機

元気かな?

ちょっと楽しみだぞ拍手yeah
posted by: mamimumemonro | 真面目 | 15:33 | comments(0) | - |