<< 朝一!! | main | 開放 フォーーーー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ただいまー

1泊2日、内定式@黒部 から帰ってきました。

一言で表すと


すでに愛社精神で一杯


これに尽きる!

↓ただただ、あったことを書いてるだけでつまらない日記になってしまっ  た。

黒部は

私が今まで訪れた中で

一番なにもなかった。。

ちょっとびっくりしたびっくり

まぁそれはさておき、内定式。

今年から技術系の内定式は黒部でやることにしたらしい。

入社前に黒部工場を見てもらおうということらしい。

社員研修はみんなここだからね見る

会場のホテルは速攻見つかった。。。

だって

2階以上の建物がないんだもの・・・

そのホテルは、どうやらほぼ

YKKが経営しているらしい。

ちょっと早めに着いたからぼーっと座ってたらメールがきたメール

あっ 真紀ちゃんだラブ

急に、女の子が来てるか心配になったらしい汗

隣のデザイン系の少年としゃべっていると息を切らしてやってきた☆

両国であった懇親会で仲良くなったのよね女

隣に座ってお互いの近況報告!!

また恋愛で大きな変化が起きてた冷や汗

波乱万丈な子だょ・・・


内定式はたった20分。

役員さんが3人くらいラフな感じに話をして終わり。

あれ? こんなもん??

てかね、うれしかった言葉たち。

"内定おめでとう!というより、YKK APを選んでくれてありがとう!!"

お話した方、みなさんが言った言葉。

私も選んでよかったです!!!


それからすぐ懇親会が始まった楽しい

立食パーティー形式で、名札の裏にアルファベットが書いてあってそれぞれテーブルに分かれて

かんぱ〜いっビール

常務さんや人事の人や役員さんが楽しくお話してくれて、すごくよかった!!

なんか、この会社はとーってもフレンドリーな気がするな。


で、そのあとは女の子だけ違うホテルに移動。

技術系は100人でそのうち女の子は20人!!

なにげに多いぞ拍手うひょ〜

バスに乗ってわいわい移動。

ほんと、みんなよくしゃべるし元気いっぱい花

テンション高いわ〜

ホテルはツインで、初対面の子と!!

名前の順で、真紀ちゃんとの間に一人いていっしょになれず・・・

でもね、なつみちゃんは大阪の子で、めちゃしゃべりやすいっ祝

いっしょにコンビに行った後、もう一人の子と3人でテレビ見ながら和んでた。

そしたらメールきて、他の部屋に移動。

そこに・・・なんと・・・

同じシステム系の子がいたーーーーーー

キターーーーーーー!!!!!

理科大のM2で、テニスしてるときたっ☆

よかたぁ〜

女の子一人かもって諦めかけてたんよ〜

そこでは6,7人でしゃべってたんだけど、

初めてとは思えない盛り上がりっぷりだったときめき

それぞれの大学事情、恋愛話(問題児だらけ???)、YKK APについて

などなどたくさん話して、まじ楽しいぃぃぃ〜〜〜

お腹空いて、みんなでコンビに行ったりして、修学旅行気分豚


翌日は5時45分起き。

6時半に朝食だったから、そそくさ用意した。

天気よかったから窓を開けようとしたのね。

・・・空かない。。。

しかも、我が会社の製品・・・

朝から2人して必死に取っ手を引っ張った。

か、かたいぃぃ〜〜

と思ったら、もう一箇所ひねらなくちゃだめだったの。

ふぅ〜 壊すところだった^^;

一番に朝ごはん行って、部屋に戻っておしゃべりしてたら・・・

バスに乗ったの最後でした。。

後方はロケバスみたく机があって、なつみちゃんと2人でテンション↑

横向きで結局気持ち悪くなった2人でしたしょんぼり


非常に驚いたんだけど、

とにかく黒部はYKK一色だった。

工場用地は半端ない広さ!!

普通に信号とかあるし。

窓冊子を作る工程を見たんだけど、なかなかおもしろくてよかった!

そして、どの工場もきれい桜

つくづく、お金のある会社なんだな〜と実感。

お昼を食べて駅まで送ってもらって解散。

なんか、、、どっと疲れが出た。

でも

私・・・

東京勤務で攻める!!

裕美ちゃん、東京でがんばろうゼィグッド










posted by: mamimumemonro | To the future | 23:57 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:57 | - | - |
コメント