<< 神戸よ・・・しばらくさようなら!! | main | 休日 in 富山市 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

研修生活録

黒部での生活も、ホテル暮らしを含めると

1ヵ月半!!

いやぁ・・・まだそんなもんなの!!?

半年はここにいる気がするんよねたらーっ

配属が4月14日(忘れもしない)に言い渡され、

泣きながら引越しして、

2週間、工場で研修して、

GW明けに建材研修所で研修を1週間。

あー

今週は疲れた・・

なんか、電車通勤だったからめちゃ疲れた[:ふぅ〜ん:]

しかも!!

田舎だから座っていける(約15分間)と思ってたら・・

高校生だらけーーー

参ったまいった失恋

んまぁ、でも、健康生活を繰り広げてるから

体調がよいグッド

朝、昼、晩とごはんが会社で用意されるし(寮と社食)、

よく歩くし(自転車は車が来るから買わない)、

お金使わないから東京と神戸に遊びに行けるしラッキー

2,3年がんばれそうな気がしてきたよー☆☆

そうそう。

私は部署に一人だけ配属なんだけど(100人もいるのに・・私だけ・・)

上司たちがかなり優しくしてくれて、3回しか会ってないんだけど

落ち着く部署なんだてれちゃう

甘やかされてる説もあるけど子供

6月から配属先で働き出すから、

金曜日に事務服(モスピンクの制服)の試着も済んで ←ちょっとステキ

いよいよだなぁって思ってます拍手

仕事内容としては

建築の人たちといっしょにCADを使って ・・・っあ、

あんまりしゃべったらだめなんだった!社内秘ってやつ

てことで、とにかく力仕事からデスクワークに変わるのだ。

研修所では溶接までしちゃって、

大声でわめきまくったら先生(って呼んでたただの社員さん)に、

"放せ!!右手を放せっ"

とか

"怖がって腰が引けてるからいけないんだ!"

とか・・

ほんと、私、理系だけどそういう危ない工具を使ったことないんですけどぉ

って声を大にして言いたかったよ!!!

アースとか鉄芯とか知らんしっぶー

ノギスとか使ったことないし、図面読めるかいっぶー

でも、なぜか溶接がかなり上手だったらしく褒められた?

ぎゃぁぁぁって言いながら適当にちょちょちょっってしたら

うまいことくっついて。。

工場に引き抜かれないことを祈る(ないね。うるさいもん・・)

来週から2週間は生産管理ってところで研修。

何するんだろう・・?

なんか、オジサン2人とおばさん3人いるらしいんだけど

おじさん2人がすごい下品なこと(下ネタ)を言うらしく、

せくハラスメントの危機ムニョムニョ かかってこい!!


話は戻って、GWのこと。

あー たのしかったなぁ。

てか、移動が多かったけどのんびりできて、

いろんな人に会えてよかった♪

2日金曜日は仕事終わって急いで支度して

18時過ぎの電車に飛び乗って21時過ぎに東京に到着してた電車

東京は人で溢れ返ってたねぇ。。

実は4泊3日でつくばにいたんだけど、

パン屋さん(クーロンヌだっけ?)おいしかったし

フリスビー楽しかったし

なんだかQ'tがとても都会に思えてうきうきしちゃったし

カフェとか黒部で行ってなかったからうれしくて

つくばの農村行っても、田舎だと思わなくなってて(こっちのが田舎だもん・・)

とにかく筑波山も青々としてて(こちらはまだ新緑の季節じゃないんだもん・・)

気持ちよかったぁポッ

大洗は込み合ってて大変だったけど、海鮮丼うまかー魚

そんで、埼玉のおばあちゃんとこ行って、

最後の7日は東京(新宿)で緑ちゃんとはると会って、

それぞれの近況の話してさくらんぼ

2人とも私の比べ物にならないくらい急がしそうで・・

私は毎日5時あがりだから、残業とかしらなくて。

ぐちぐち言ってたらバチあたるかなーと思った。

それにしても新宿はキラキラしてた王冠

誘惑だらけやもんーー

服も欲しいんだけど

寮からバス(会社のバス)までの20秒と

バスから更衣室までの1分

その往復で、足して2分40秒の間しか私服着ないから

あんまりいらないというか、春休みに興奮して買った洋服がたくさんあるから

十分足りちゃうのよね・・・

だから、今回東京で

ビームスのキャミ4,500円とアンタイトルのスカート17,800円は

即決で買った(どっちも10分かからず)もん^^; なんて大人買い・・・

だってぇ

かわいかったのもあるけど、迷う理由もなくて。。

しっかり貯金してかなくちゃー 色々とね・・

よーし、お天気もいいし、洗濯して布団も干したし、

ジム行って汗流してきまーすっジョギング








posted by: mamimumemonro | 黒部生活 | 12:26 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:26 | - | - |
コメント
 
2006/05/15 9:03 PM
Posted by: up
バスの中はどうしてんのさ。。。とりあえず元気そうで何よりです。
2006/05/18 6:19 PM
Posted by: mari
元気にやってるよー♪
バスの中は座ってるから見えないじゃん!!バスっていっても、高速バスみたいなバスだから。。

ふぅ、あと1日がんばろーっ☆