<< 最近のこと | main | 23歳になって >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

朝からあおってるOL

前回の日記が
"会社を辞めてやる"
みたいな内容だったから
心配してくれてる人もいたみたいですんまそん。
元気だよー
会社は3年は続ける決意を固めたよ!成長だーっ

黒部は意外と暖かい(今朝はマイナス4℃)。
雪なんてほんと降らないし、立山はすんごくきれー
きれーすぎて、友達は今日食堂で怒ってたくらい 笑

これは去年こっちきてすぐに撮った写真かな?
見えにくいね・・・


題名になってる"あおる"話なんだけど
お昼食べてるとき友達に
「茉里ちゃん、めっちゃあおってるやろー!!」
と注意された・・しょんぼり
「若い女の子やのにマーク兇任△鵑覆冒阿亮屬砲っついとったら怖いわ〜!面白かったけど 笑」
だって。ばれてらぁ
朝は7時35分に寮を出て7時55分には席に着いてる近さにも関わらず
朝は機嫌が悪いからドライブマナーもたぶん最悪なんだろうなぁ。
実は前にすっごい急いでて意識的に近づいたときがあって
駐車場で車から同期(顔見知り程度)が出てきたときは
逃げたジョギング=3
うん、気をつけよう。
明日から笑顔で運転・通勤楽しいラブ

北陸→冬→雪→スノボ
っていうことで、仲良し同期(数少ないけど)はみんなスノボに夢中スノボ
もちろん私も1月に2回、2月も2回行く予定なんだけど
ウェアとかボードセットとか小物入れ(ゼブラ柄☆)とか
ほんとテンション上がる!!
ディズニーランドより雪山のほうが楽しいよ!!! ←強がり
そんなこんなで、雪国も3年なら悪くないのだ。

私が社会人になって、というよりは黒部に移り住んで、というか
すごい田舎(つくばは都会だよ!)で一人暮らしを始めてから変わったことといえば
読書をするようになったこと読書
中学生のときは図書館の本を制覇する勢いで読書してたけど(大袈裟だねぇ)
高校以降めっきり読んでなくて。
でも、パパがすーんごい読書家で実家には山ほど本があるから
そこからチョイスして読み出したらはまったんだけど。
なかなかいいね。
先日、部署の新年会があって(初幹事で大好評チョキ
そのとき
「茉里ちゃんが最近はまってる趣味は?」
「うーん。。あ、社会人になってから本を読むようになったんですよ!!」
「誰が好き?」
「人に勧められた本を読むんですけど、村上春樹をよく読みます」
「村上??俺はあれ読むと2行で寝ちゃうんだよね」
「読んだことないなぁ」
ってなっちゃって、しまったと思った・・
明るくておしとやかなイメージがダークになってしまった冷や汗
最近読んだ本でじんわりしたのは
恩田陸の「ネバーランド」
その直前に「リアルワールド」(桐野夏生)読んでたから
余計にうらやましかったな。男の子が。
でもお勧めは東野圭吾の「秘密」。せつな過ぎるー
そういえば高校の数学の先生(大好きだったな)が
"刹那"
ってよく言ってたなー
そう。世の中刹那の連続なのかー

あぁ
今日は眠いから寝よう。
あさって水曜日は
YKK労働組合主催の講演会
宇梶剛士「失敗から学ぶ事」
があるんだ♪(抽選であたったー)

大介くん はぴばーすでーおはな
posted by: mamimumemonro | 黒部生活 | 21:21 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:21 | - | - |
コメント