

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

神戸よ・・・しばらくさようなら!!

今夜、夜行バスで関東へ。

今回の神戸帰省は忙しかったなぁ〜

でも友達に会っておしゃべりしたり、おいしいもの(蟹うまー)食べたり

家族といっしょに出かけてお食事したり(中華うまー)

温泉入ったり(城崎温泉知ってるかな?)

充実した日々を送れてよかった。

でも、こうして友達や家族となかなか会えなくなると思うと

なんだかとっても辛い悲しい

つくばから神戸へ来るときも

TXで大泣きしたけど(つくば駅からおおたかのもりまで・・)

しかも夜行バスでもまたまた30分程ぼろぼろ泣いたけど。。

人との別れってめちゃ辛いねポロリ

でも、やっぱすでに社会人の友達とかの話聞いてると

辞めた子もいるし

がんばってる子もいて

仕事って今までと違って、"責任"を持ってやっていかなくちゃいけないんだなー

と、思った。

・・・大丈夫かな、私たらーっ

とりあえず、ドールデンウィークまでがんばろう!!

とりあえず、お盆休みまで!!

という感じで、やっていこうかな拍手

そんな不安の中、希望も負けないくらいいーっぱいあるんだけどねおはな

22,23日は最後の卒業旅行 to 箱根 with ピアノメンバー だし

学生満喫しきって新しい生活に飛び込んでいこーっ

ほんとよく遊んだ4年間だったなー・・・

かなり悔いないなイヒヒ

てことで、関東にいるみなさんよろしくねー!

遊んでください☆☆
posted by: mamimumemonro | To the future | 16:07 | comments(2) | - |

神戸だより

お正月以来の神戸帰省中。

昨日の朝、到着して

車の運転練習がてら買い物して

夜は高校の友達に会った。

元町のプルコギ屋さんに行ったんだけど、

すごーくおいしかったモグモグ

個室っぽくなってて3時間くらいくつろいじゃったポッ

コースを頼んだんだけど、

お肉のお刺身から始まって

キムチなどいろいろ出てきて、

最後はうどんを鍋に入れてあま〜い感じだったきのこレッド

チヂミもすごいおいしかったなぁ〜

その後、ア・ラ・カンパ−ニュでお茶して23時ころ帰宅電車

お酒は一杯しか飲んでないのに酔っ払ってしまった・・・

うーん、これで社会人やってけるか心配だたらーっ


今日は家で入社準備の一日・・・

気づけば、内定者教育を全くしていない・・・

はぁぁ

泣きそうだポロリ

やるしかない。

と思いつつ

ブログを書いているだめ子さん悲しい

posted by: mamimumemonro | ふぅ〜 | 11:05 | comments(0) | - |

スケジュールなど

全然ブログを書いていませんわ・・

カナダ旅行のこととか書きたいんだけど

時間がありません。


3,4月の簡単な予定を書いておきます。

3月

9日 おばあちゃんとこへ荷物を運ぶ(by 車)&ドライブ
    運転よろしくね^^

10日 朝10時から引越し
   夜 夜行バスでスノボ旅行へ

12日 夜 帰筑波

13日 22歳のお誕生日

14日 夜 夜行バスで神戸へ

16日(?) 友達と会う(予定)

17日 友達に就活のあれこれを教える(予定)   

19日 友達と日帰り温泉カニツアー(決定)

20日 家族で過ごす
   夜 夜行バスで東京へ

21日 おじいちゃんおばあちゃんにお世話になる

22日 横浜の中華街でピアノ旅行と合流→箱根の湯元温泉へ(高級旅館)

23日 旅行から帰ってきたら、おばあちゃんとトレモントホテル泊

24日 卒業式(パパ・ママ来る)

25日〜31日 つくばかおばあちゃんちに滞在。入社準備&買い物など

4月

1日 エイプリルフールを満喫♪

2日 東大へ学会発表を聞きに行く

3日 12:30より両国にある会社で入社式→黒部へ移動・・・

4日〜14日 研修 14日に配属決定(!)

15日〜17日 引越し

18日 配属先に着任


あ〜〜

忙しいなぁ。

会社からの課題で

"卒論(修論)を理系内定者と役員の前でプレゼンテーションしてもらいます" 

だって!!

まじ重いよぉぉぉぉ

はぁ。

これで勤務地(黒部or両国)が決まるかと思うと

適当にはできません。

とほほ


さて。

引越し準備がんばるんばモゴモゴ
posted by: mamimumemonro | To the future | 10:50 | comments(1) | - |

小林家 バラバラ事件

昨日、まり子とごはんの約束してて

出かけようとしたらメールがきた。

母から

なんだろうと思ったら・・・

父が東京転勤!!?? なにぃ〜びっくり

うちは昨年春から

広島(父)、神戸(母)、茨城(私)、山口(妹)

と、別居生活を送っている。

かなり不経済な家族なんだけれど。

それなりに私が仲間はずれな感じ(笑)で

西日本で3人は仲良くやっていたのに。。

お父さんは、妹こそは自分のそばから離さないとばかりに

山口大を選んだのにたらーっ かわいそう

結局、お母さんは半月ずつ

神戸と東京で生活するらしい。

父は品川付近に住むらしいんだけど・・・

あと1年早ければ就活に!って思ってしまったよぶー

卒業式のときに家探しをするらしいんだけど、やっぱサラリーマンって大変だな。

あと2年は移動なしってお正月のときは言ってたのに・・。


今朝は3時間睡眠(!)でお弁当作った☆

TERIYAKI

前回、ブリが売り切れでタラになってしまったので。リベンジ!!

<メニュー>
たらこおにぎり×2
ブリの照り焼き
肉じゃが
ほうれん草炒め
はんぺんのバター焼き
プチトマト
キュウイ

自分でもびっくりしたんだけど

手早くなったニコニコ

1時間で作り終わりましたチョキ


今日は免許更新に行ってきたんだけど・・・

なんなの??

帰り道、やっとの思いでバスに乗ったのに、

運転手さんと話してたら

降車ボタン押すの忘れてて

乗り過ごすし。。

バスは好かん怒り

めっちゃ疲れたわぁ〜ポロリ

しかも花粉がやばし強風

鼻がいたいよ

posted by: mamimumemonro | お騒がせ | 18:19 | comments(0) | - |

電子ピアノのすごいところ

今日は電子ピアノで練習したんだけど(卒業コンサート)

録音機能があったことを思い出した!!

で、早速録音してみてんけども・・・

緊張してうまくいかん冷や汗

実際聞いてみると

うっと〜りするような音色♪

・・・なわけもなく、段丘が弱い 〇TZ ガクッ

それにしても、購入してから2年になる電子ピアノだけど、

説明書を読んでみると色々できるみたい。

すごいな〜 文明ってイヒヒ


話は遡り、日曜日。

お昼くらいから横浜に行ってきた船

絶対に込んでると思った道もスーイスイっと進み、1時間ちょいで到着自動車

まぁ・・・いつも通り

地図読めずに、高速降りるの間違ったけどね[:ふぅ〜ん:]

ほんとに、2人で遠出して私がナビして

間違わずに到着したことないかもね・・冷や汗 ヒィィ

さすが港街は風が厳しいっ強風

てか、山下公園はなぜ

トリだらけ???

私はトンボの次に鳩が苦手鳥

わっさわさ歩いてる!!!

子供がわざと勢いよく鳩に近づいたりして遊ぶから

鳩がこっち目掛けて飛んでくるっちゅーねんびっくり いややぁぁぁ

あー 怖かった・・・ムニョムニョ

でも、いいね!

お天気がよかったから、橋(ベイブリッジ?だっけ)がすごーくきれいに見えた☆

yokohama
これはベイブリッジとは逆方向ですなぁ〜 「赤レンガ倉庫とホテル」

中華街も中国語が飛び交ってて楽しかったしラーメン ゃすぃょ

ランチは中華街でコースを食べたんだけど、

前菜、スープ、春巻き、、、エビチリ、マーポー、チャーハン、デザートetc

全部おいしかった!(マーボーじゃなくて、マーポー!!)

しかも、店員さんがレギュラー松本やし 笑

お腹いっぱいになって、赤レンガ倉庫行った。

なんかイベントでスケートリンクできてて、人うぎゃぎゃ。

買い物して、美術展みてー

あ〜 幸せおはな


話は戻って今日。

かなーり久しぶりのお弁当作りおにぎり

3年の夏休みを合わせると、結構な種類のお弁当を作ってきたんだけど、

何か、なーんか足りないなって思ってて、

それがこの前解決したのだ!

それは・・・

幼稚園の あの頃の アノ気持ち子供

お母さんが懸命に朝からハサミでチョキチョ・・そうっ!!

てことで、今回は

oniben

こんな感じにしてみました。

<メニュー>

タラのホイル焼き(洋風レモン風味)
かぼちゃの煮物
タラモ(明太子&ジャガイモ)サラダ
ウインナー(追加した)
おにぎり3種(男の子・女の子・HG)
うさぎりんご赤りんご

apples

HG

おほほほほ

あ〜〜

今日は朝からめっちゃ楽しかったてれちゃう

一人で大笑いしながら作ったもん プーッ=3

次は何にしよっかなぁラッキー

名案あったら教えてくれぃイケテル


あ、チョコ上手にできたラブ
posted by: mamimumemonro | うひょ〜 | 16:45 | comments(1) | - |

謝恩会

12時まで時間あるから

謝恩会のドレスとかいろいろ調べてみたよつばのクローバー

やっぱりマルイかなぁラブラブ

かわい〜

ストールとかも欲しいしなぁ。

靴もキラキラストッキングも・・・

ふぅ〜

来週行ってこようかなプシュー

ほしいものいっぱいだよーー


内定者専用サイトを見てたら

"社員の川柳 2005"

ってゆうのがあったんだけど

かなりおもしろい!!

賞とかあって

来年は私が賞を獲ろう

と心に誓ったのだチョキ

それにしても・・・

普通、会社でこんなことするのか??

55歳くらいのおじさまおばさま方がたくさん投稿してたけど。

やっぱりどこまでも

のんびりした会社みたいだねたらーっ
posted by: mamimumemonro | う〜ん | 22:52 | comments(3) | - |

社会人へ向けて♪

友達の引越しを手伝ったり

会社のHPをチェックしたり

社会人になるという実感が沸いてきた今日この頃モゴモゴ

今日は久しぶりに内定者の真紀ちゃんにメールしてみたメール

てか,寮のこととか全然わからなくてねたらーっ

みんなに家具あげちゃっていいのか不安になって冷や汗

結局わからなかったんだけど(のんきなんだよね,会社も内定者も)

社会人,楽しみだねラブ

って感じになって,ほんとに楽しみになってきた(?)楽しい


でも,卒業までにやらなくちゃなんないことが山積みおにぎり

友達と遊んだり

英語の勉強したり

引越ししたり

卒論の整理したり

・・・

で!

今夜は女4人の

パジャマパーティー

なんかこの響き・・・古いよね

実は初めてだったりする(in 筑波)

あ,人が泊まったりしたことはあるけど

パーティーっていうのはないよね.

みんな帰っちゃうんだもん悲しい

楽しみだなぁラブラブ うひょひょ

しかも,今夜はバイトの方が

卒業祝いにごちしてくださるそうなので☆

アンジェブリッサ

わぉ☆

なんてゴージャス拍手

てゆうか・・

こんなに祝ってもらっておいて

卒業単位足りませんでした

とか・・・なしだよぉぉ[:ふぅ〜ん:]
posted by: mamimumemonro | To the future | 17:33 | comments(0) | - |

卒論発表会がおわってその後・・・

ブログのテンプレートがまだX'masバージョンだったから変えてみた結晶

んでもって、題名まで変えてみた。


30日に発表だったんだけど、なんとか無事できてよかった〜ニコニコ

みんなの発表聞いたけど、とってもがんばってて難しいことをしてるなぁと関心したモゴモゴ !(←2チャンネラー??)

1日はお昼食べて18時までずーーっとカラオケカラオケ

あ、今日は声が枯れてると思ったらそのせいか! 納得

夜は6クラ飲みービール

大介君が言ってて思ったけど、ほんと、

こんなにみんなが集まれることってもうなかなかないのかもね・・・ポロリ

そう思うとジーン

そういえば、初ダーツしたんだけど・・・・

したんだけど。。。

全然的に当たらない悲しい

難しいのね、ダーツ。

そのあと2次会はのんびーりって感じで。

誕生日プレゼントもらったラッキー ありがとうラブ

Cafe de PARIS

早速飲んでみたけど、飲みやすくておいしい☆

はまりそうてれちゃう

そんなこんなでとっても楽しい時間を過ごせました!

6クラでよかったってほんと思うよー(恥)


今日はバイトの人が卒業お祝いにってイタリアンをご馳走してくれて、

ピザをサービスしてもらって、とってもおいしくて楽しかったぁ〜ホットコーヒー

今のバイトが一番長続きしてるんだけど、

ほんと仲間運がよかったなぁって思う。

個性が強すぎるバイト仲間たちだけど(笑)

明日もあさっても楽しみだーー

さて。

ダ ヴィンチ コード 読んで

ピアノの練習して

長風呂して

寝ようかな。

あ〜 幸せポッ



posted by: mamimumemonro | ふぅ〜 | 20:50 | comments(0) | - |

いろいろ

卒論を提出した.

この1週間はありえないくらい忙しかった・・・ふぅ.

結局,4年の最後まで"ギリギリ"が直らなかったなぁたらーっ

ま,いっか!

あとは楽しい発表をすることを目標にがんばるしかないんだけど

たった数分で何を伝えたらいいのか難しいねムニョムニョ

技官さんとかわざわざ呼んじゃったし,がんばらないと.


2月のことを考えていたら,いろいろ予定があって楽しみーラブラブ

旅行とかお食事会とか遊びとかてれちゃう

それと平行して,引越しのこととか考えないとね.って・・・

あーーーーーーーーーーーーー

内定者教育・・・

今思い出した..

プレゼンテーションシートもやらなくちゃ...

あぁぁぁぁっぁぁぁ冷や汗

やばいよ〜

やばすぎる.

英語もしなくちゃいけないのに..

だんだんネガティブになってきたたらーっ とほほ

とにかく

入社するまで,学生にできることをすべてやりきって

新社会人になるぞっとイヒヒ

posted by: mamimumemonro | 真面目 | 16:29 | comments(0) | - |

子猫

子猫を飼いたい猫 みゃ〜

神戸の仲良しの美容師さんが

"一人暮らしにぴったりイケテル"

って言ってて

"確かに〜"

と思ったラブラブ

友達が猫を飼ってて(ほんとはダメだけどね)

この前そのお家で鍋をしたんだけど

すごくかわい〜〜

なんかやけに成長してたけどたらーっ でっぷり

ほわほわしてて、ちょっとそっけなくて

コタツの中でひざをひっかかれたけど・・・(タイツはいてなくてよかった)

欲しい

春から会社の寮だから、しばらくは無理かなぁ〜ポロリ

今までの人生で飼った生物といえば

金魚(お父さんが世話してた)、かまきり(旅行から帰ってきたらいなかった)、ぬいぐるみ(手がかからなくてGOOD)

くらいかなー

ずっとマンション暮らしだから

犬とか憧れちゃう犬 ワンッ

posted by: mamimumemonro | To the future | 14:03 | comments(1) | - |